トップページ書籍一覧>こわいことも あるけれど


Sプランニング ハンドブック4
こわいことも あるけれど
文―すずきのぶよし ・ 絵―たけいようこ
B5変型 44ページ 1,000円+税

グループホームで暮(く)らしてはじめたさとうくん。みんなとの楽(たの)しい生活(せいかつ)にもなれてきたようですが、思(おも)わぬできごとにもあってしまいます。まずは、きれいな女(おんな)の人(ひと)の訪問(ほうもん)販売(はんばい)で、羽毛(うもう)ふとんを買(か)わされる羽目(はめ)に。
本書の内容
グループホームで暮(く)らしてはじめたさとうくん。
みんなとの楽しい生活にもなれてきたようですが、思わぬできごとにもあってしまいます。
まずは、きれいな女の人の訪問販売で、羽毛ふとんを買わされる羽目に。
グループホームの世話人さんの援助でなんとか乗り越えますが、はじめて乗った電車で、今度は、ちかんにまちがえられてしまいます。自分の思いをはっきりと表現しきれないもどかしさから、話し方教室に挑戦しようとするのですが、そこでもまた、だまされることにーー。

まちの中で暮らしていると、だれでも、このようなこわいできごとにあってしまうことがあります。
あなたも、この本で、安全に暮らしていくすべを身につけてください。

本のご注文はコチラから
本のご注文の際は、必ず本のタイトル、冊数、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、お送りください。
発送時に郵便振替を同封のうえ、お送りします。
「本のご注文はコチラ」をクリックしてもメールを送れない場合は、nobu@s-pla.jpまでメールをお送りください。