トップページ書籍一覧>グループホームで 暮らす


Sプランニング ハンドブック3
グループホームで 暮らす
―これから利用したいと思う人に本人向け絵本

文―すずきのぶよし ・ 絵―たけいようこ
B5変型 44ページ 1,000円+税

親元から離れて一人で暮らしてみたい、だれでも、青年になったら、きっとそう思うでしょう。でも、どこから、どう始めればいいか、なにも手がかりがありません。この本は、そんな方たちに、グループホームってどんなところか、わかりやすく説明していきます。

本書の内容
親元から離れて一人で暮らしてみたい
だれでも、青年になったら、きっとそう思うでしょう。
でも、どこから、どう始めればいいか、なにも手がかりがありません。この本は、そんな方たちに、グループホームってどんなところか、わかりやすく説明していきます。

お金はどのくらいかかるのか、ごはんはだれがつくってくれるのか、そこでは、どんな生活ができるのか、どんな人といっしょに暮らすことになるのか、たいせつなことは何か、こまったときはどうすればいいか、――はじめての人には、わからないことばかりでしょう。

でも、心配はいりません。この本を片手に、自分にとっての、これからの新しいおとなとしての暮らしを、どのようにつくっていけばいいのかを、じっくり考えてみてください。

本のご注文はコチラから
本のご注文の際は、必ず本のタイトル、冊数、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、お送りください。
発送時に郵便振替を同封のうえ、お送りします。
「本のご注文はコチラ」をクリックしてもメールを送れない場合は、nobu@s-pla.jpまでメールをお送りください。