トップページ書籍一覧>病院へいこう


Sプランニング ハンドブック2
病院へいこう
―けんこうに くらすために (本人向け絵本)

文―すずきのぶよし ・ 絵―たけいようこ
B5変型 80ページ 1,000円+税
本書の内容
だれでも、病気になったり、けがをしたときには、少しでも早く治療をすることがなによりも大切です。 そのためにも、病院での検査や診察がどんなものであるのかを、ふだんから知的障害のある人自身に知っておいていただきたいーーそんな思いで本書をつくりました。
  どんな病気のときにどんな検査や治療をするのか、イラストをメインにやさしく説明し、これから安心して気軽に病院に行くことができるようになってほしいーそんなことを目指した本人向けの絵本です。

この本で、知的障害のある人が、日ごろからけんこうに関心をもち、元気な毎日を送っていただきたいと思います。
読んでいるうちに、健康診断に関する知識も身につきます。病院が好きになってしまうかもしれません。

もくじ

1おなかがいたい、2腰がいたい、3あたまがいたい、4、心ぞうがどきどきする、5、歯がいたい、6再けんさ。
書評クリックするとPDFファイルでお読みいただけます。
本のご注文はコチラから
本のご注文の際は、必ず本のタイトル、冊数、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、お送りください。
発送時に郵便振替を同封のうえ、お送りします。
「本のご注文はコチラ」をクリックしてもメールを送れない場合は、nobu@s-pla.jpまでメールをお送りください。